天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

マクラメネックレス究極にシンプル6点

 こんにちは

 花粉がぶんぶん、外に出るのが怖い日が続いています。
 とは言っても症状としては毎年鼻水とくしゃみ程度の花粉症なので、なかなか「注射」や「処方箋」をもらいに行くというところに至りません…。
 で、今年はドラッグストアーで花粉付着防止のスプレーなるものを見つけたので、それを試しています。
 
 すこぶる効く!というほどではない気がするけど、確実に鼻水垂らす頻度は減りました。
 お化粧あとにもスプレーでき外出時にもサッとひと吹きできるので、お手軽さ加減では格別感を感じます。
 なんだかんだ今年はこれ1本で乗り切れそう。(いつもは鼻腔に塗るクリームで乗り切っていた←どっちにしてもお手軽)

 さてさてそんな毎日ですが、ここのところ簡単なものからちょっとずつ製作しております。
 
 今日は6本のネックレス。
 どれも同じデザインで究極のシンプルを追求しています。
 
 ダブルフレームで包んだトップの上には真鍮ビーズ、留め具は8mm丸玉の天然石を使用しています。
 私の周りにはネックレスの調整紐(後ろに垂れた部分)が苦手な方が多く私自身も留め部はシンプルに着用したいので、今回は全てのネックレスに留めきりタイプを選択しました。
 他のマクラメ店さんでは見かけないシステムで「これ何?使い勝手は?」と疑問に思われる方も多いと思いますので、お試し価格にて掲載していますよー。
 
 ではトップの画像をご覧あれ!

《シンプルマクラメネックレス》




[オニキスアゲート]




[ローズクォーツ]




[フローライト]




[アマゾナイト]




[ルチルクォーツ]




[アメジスト]




 真鍮ビーズは100均なんかに売ってる「金属磨き」を使って磨けばピカピカの綺麗な輝きを取り戻せます。
 身につけるアクセサリーに少しだけ手をかける、素敵なことだと思います。

 こちら全てminneギャラリーに掲載中です!
 →minne nica
 上のリンクから、もしくは右のバナーからでも確認できます☆


 今週のnicaショップではネックレスとキーホルダーの2wayトップを掲載する予定^ - ^
 ブログ更新できるかわからないですが…twitterには逐次情報載せていきます。(@nica5115)

 今日も読んでくださりありがとうございました!(^-^)!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

関連記事

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/739-0103a9fa
該当の記事は見つかりませんでした。