天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

ネットを繋ぐ方法、目から鱗がバッサバッサ(自分だけ?)

ここ数日PCのネットを切らしていたので、大変お久しぶりとなりますー

さてさてついに上陸しましたこんにちは九州!
ここ二日引越し荷物の片付けに追われ、ふらふらになりながらもようやく片が付き落ち着いてきたところです。

そう、長崎は佐世保に引越しになったのは前回書いておりますが、とうとう来ちゃいました☆😃☆
すでに色々驚きとがあるのでおいおいお伝えしていければと思います。
興味がある人もない人も(551の肉まんがある時ない時ばりに)どうぞおつきあいください。



きょうは佐世保話は置いておいて、まずは今日整ったばかりのネット環境から。



実はネットを使ったお仕事をしてる割に余りこの手の話に詳しくなく、今まではケータイではいわゆるキャリア3社をぐるぐる契約していた私。
それをようやく格安SIMを使うことで格段に安く済ませられることに成功(月額約8000円だったところが月額1600円に!但し機種代は一括で最初に払い込みました)したことで、PCのネットもどうにかならないかと色々調べてみました。



結果、PCつなぐなら『wimax』なるものがとっても自分には合っていそう。

今まで光を契約すると必ず「工事費」と言ってかなりの大金を支払うことになっていた。にもかかわらず私は転勤族で早ければ2年で契約を解除しなければならなかった。とっっっっっても不経済で面倒なことに困っていたのです。

ところがこのwimaxとやらは通信エリアにさえ入っていればケーブル不要なので工事の必要がなく、しかも何台でもつなぐことができます。ダンナさんのスマホももちろん私のスマホも、我がmacのLANからではなかなか反応しないプリンタとかも…。(私はしませんが多分ゲーム機とかも)
家ネット繋いでおけばスマホは最低限のデータ通信量で良いものね。節約節約…


そんでこれで使い放題月額4200円くらい。前回の光の契約では約5000円払っていたので結構違います。
そしてちょうどキャッシュバックしていたので約30000円ほどの現金が戻って来る、これまたお得。

外出時にも持ち出せるので外でもPCのネットがバシバシ使える。アリガタイ…( ^ω^ )

いえ、ね、知ってる人はきっとずっと前から知ってたと思うのですが、恥ずかしながら私最近知りました(笑)

ちなみに前述のとおりゲームはしないしたまに画像の悪いサーフィンのライブ中継見るくらいしかないので、通信速度に不満はありません。
とりあえず今の所とっても満足の選択です。

そんなことで今日繋がったwimaxのお話でした。


あと少し、片付けが済んだら再び製作に没頭する予定…もとい、したいという希望。(とは言うものの没頭は無理かなー💦)
とりあえず片付けがんばりまーす!

たわいもない話、最後までお付き合いありがとうございました😃



にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村



関連記事

Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/743-c0c23ead
該当の記事は見つかりませんでした。