天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

ブログ書く宣言⁉︎3つのマクラメアクセサリーも

 いやー、「書く」と決めないと書かないですね。「書けるときに書こう」じゃ甘えまくりです。
 ということで、「書く」と決めたい…(ここでも弱音が…)
 あっ、ブログのことです。

 
 ということで掲載済みの新作から。

 ーレモンクォーツ ☆Lemon quartz Necklace☆ー
 IMG_0030.jpg
  首紐の色を変えて少しだけsweet感を。
  サブストーンはボタンカットがフローライト、丸いのがスモーキークォーツです。

 ーラブラドライト ☆Labradorite Key holder☆ー
IMG_0038.jpg

一点変わって初めて使う(だと思う。あれ?2回めだっけ?)グリーンの紐。
 はっきりくっきり男前な印象。
 
ーフローライトと水晶 ☆Fluorite & Quartz Necklace☆ー
IMG_0034.jpg

 フローライト、なかなか艶が出るところまで磨いてあるものに出会わないのですが、最近仕入れたフローライトは艶バッチリ。
 柔らかで様々な顔をみせるフローライトは私の大好きな石のひとつです。
 
 3点nicaオンラインショップに掲載済みです。
 どうぞ覗いてやってくださーい♪
 nica online shop
 (右のバナーからも飛んで行けます♪)


 さてさて来る8月、お盆に両家へ帰省することにしました。
 なもんで早めにLCC座席キープ!とネット予約を済ませ、実家に迎えのお願い電話をしーの、チャイルドシートの予約をしーの、初めての旅準備を進めています。
 旦那は仕事で後から合流なので飛行機は私と息子の二人です。
 自分だけなら楽しい旅行なのですが、ボンを抱えるとなるとちょっと不安が付きまといます。(電車内のベビーカー問題とか聞きますしねえ…)
 でもこちら佐世保では今までそういった嫌な目にはあった事がなく、エレベーターではおじさんが先を譲ってくれたり、スーパーのレジでは店員さんがかなりの確率で買い物カゴを運んでくれたり、とてもありがたい経験ばかりしています。
 
 とりあえず飛行機も泣かれても気にしすぎず(生後半年やそこらの赤ん坊をあやして泣き止ませることがいつも必ずできるわけではないということを身を以て経験した)「いいひとばっかりだから大丈夫」とそこそこに考えて行ってきます。

 最初に京都、そして途中御殿場に寄りながら埼玉の旦那実家宅へ足を伸ばし、帰りは再び京都で2泊ほど休憩して長崎に帰ります。長いわー。何キロあるのよいったい。
 フェリーに乗ってしまえればいいんですがね、まだまだそれこそ夜に泣かれると困るので今回は実家に泊まりながら陸路です。はやく船旅できる年齢になってくれー

 ということで8月、御殿場寄ります!と言っても所用を済ませたらすぐ出発なのですが、御殿場のみなさまどうぞよろしく〜♪
 
  ということで、ブログ書く!をコソコソと宣言して終わります。
  最後まで読んでくれてありがとうございます☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

関連記事

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/747-b9103c83
該当の記事は見つかりませんでした。