天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

オパールetc...石に圧倒、オーダー品

こんにちは

梅雨!という曇天時々雨が続いています。(長崎はあまり降っていません)

今日はとても素敵で希少なルースを使ったオーダーアクセサリーをご紹介したいと思います。
あまりに綺麗な石なのでTwitterではしつこいぐらい何度もツイートしてしまいました(^^;;


今までの自分の枠からはみ出まくった製作です。
違う編み方をするのは自分の中にデータが無い分頭は疲れるけれど、今回は「楽しい!」のひとことです。
正直同じように初めての編み方だと疲れるだけの時もあるのですが、なんの違いでしょうか…?気の持ちよう?


では張り切ってご紹介♪いい石に癒されてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

IMG_0067.jpg
IMG_0068.jpg

 まず色味がいいですね。ブルー系でまとめて清涼感があります。
 季節はこれから夏!なので、あえて金色のビーズで囲って賑やかさを+してみました。
 フローライトはソーダ水のようなクリアなブルー、ラピスラズリとソーラークォーツが混ざれば…なるほど水色なわけですね。合わないわけがない。
 ネックレスのデザインはアウトラインをオーダー主さまに書き出していただき、模様は私が思うように作らせて頂きました。豪華なチョーカータイプの個性派ネックレス。



お次はこれ!

 IMG_0063.jpg
IMG_0064.jpg

 ぷっくりのガーデンクォーツに濁りの非常に少ない琥珀。
 大きめの石同士、バランスよくできたと思います。
 こちらもアウトラインと紐色はご指定頂いて、細かい模様は私が勝手に編まさせて頂きました。
 そして今回、石の周りに『渦巻き』、ええ、トルネードをと頂きましたので挑戦してみました。
 最初は「どうくっつけるー?そもそもうず巻けるのか?」と思っていましたが、意外や意外うまいこといきました。
 何事もやってみなけりゃ分からない、ですね。
 ここのところ無難な方無難な方に流れていた気がする自分を反省…m(_ _)m

 はい、こちらもチョーカータイプのネックレスですね。



最後はこちら☆

 IMG_0070.jpg
 こんな配置で…

IMG_0073.jpg
 おお、逆。

IMG_0072.jpg
 上下反転どちらでもいけます。

 オパール、恥ずかしながら初めて編む石です。
 手にしたいと思いながら、なかなか現実化しなかった。
 今回編まさせて頂いて、やっぱり自分用に仕入れるぞ!(自分用かいっっ)と決心しました。
 ※ 今回の石は全て持ち込みです

 あまり小粒だと紐の太さとのバランスが悪いので、ちょうど良いサイズのオパールでした。

 この特殊(?)な輝きと合わせる紐色に悩みましたが、自分のなかでは上出来上出来♬
 
 最初はもっともっと時間が掛かると思っていたけれど、やってみると約1週間。
 乗ってる時はさらっと編めてしまう不思議。
 納期に関してはいつも凄く安パイで設定するのですが、せっかちな性格なので大体早めに仕上がります:笑

 てことで素敵石での3つ完成。

 でもね、じつはこれからまだまだ素敵石でのオーダーがあるのですよ…❗️ 
 
 出来上がったらまたここで。
 今日はここまで。



 最後まで読んでいただきありがとうございました♪( ´▽`)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

関連記事

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/750-1231f638
該当の記事は見つかりませんでした。