天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

ピーターサイト&プレナイトの賑やかネックレス

 こんにちは
 十分暑い日が続いていましたが、ついに梅雨が明けそうな九州北部です。
 去年までいた御殿場(静岡県)では一夏に使うエアコンは一度か二度ほどだったのですが、今年はもう毎日ないと無理です。
 御殿場在住時は「暑さに強くなったのかしら?」なんて思ってたけれど、全然違いました。いやむしろ弱くなってるし。
 年々北海道も暑くなってきてるようですし、やっぱり避暑には高原がいいですね。夏の御殿場、帰りたーいm(_ _)m笑



 さて、オーダーをひとまず休憩させて頂き自分の作品を作っています。

 今回は賑やかなのを。
 しばらくオーダーでしっかりしたのを編んでたら、脳みそが「複雑なの編みたいモード」って。
 頭がそっち向いてるうちに作ってしまおうということで、今回は二つルースのネックレス。

 
 ☆ピーターサイトとプレナイトのネックレス☆

 IMG_0079.jpg
IMG_0080.jpg
IMG_0081.jpg

 はっきりした色みのカラービーズを使ったタイプです。(カラービーズの素材はガラスだそうです)
 ワックスコードでは蝋が付いている分独特な濡れ感?のある発色になります。
 私はもう少し色をはっきり出したかったのでビーズを使うことを覚えました。

 掲載日と決めている金曜日ではありませんが、nicaオンラインショップにアップしました。
 右のリンクから飛んでゆけます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 よかったら覗きに来てやってくださーい♪
 
ではまた!☆!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

関連記事

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/751-c75ceac6
該当の記事は見つかりませんでした。