天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

豪華なオーダー品一気にご紹介!そして本日、息子保育園デビュ。

 こんにちは
 私事ですが今とても気楽にブログを書いています。
 
 じつは昼から免許更新。ということで息子を初めて保育園に預け一人ランチをしています♡
 ああー一人でランチなんて…久々だわ(^-^)
 普通に生活していれば気にも止めない事かもしれないけれど、ずっと「たまには一人になりたい…」と(いや、全く一人になっていない訳ではないのですが)思っていたのでめっちゃ嬉しい(笑)
 
 若干5ヶ月くんを保育園に預ける事には少し抵抗があったし、人見しりが始まっていたので素直に預けられてくれるか不安もあったのですが、案外あっさりでしが。
 保育士さんはプロなので安心して任せておこうと思います。
 
 保育園利用の事前登録に行った時に「お母さんがまず毎日をエンジョイできるように、どんどん利用してね。お母さんが笑顔の方が子供にとっても幸せな事だと思うよ!」と言ってくれました。
 預ける前に「私の都合でこんな小さな子を…」と少し引け目を感じていたので言葉をかけていただいて本当に嬉しかったし安心しました。
 まだ息子は5ヶ月…でもなかなか編めない日々、マクラメの仕事も気にはなっている。
 だから今日迎えにいって様子を聞いて、子供が大丈夫そうであれば月に2回ほど預かってもらうのも手だな、と思いました。(預かってもらってる間こうしてブログを書く余裕もあるし。)

 まだ0歳児を預けるなんて、と思う人もいるかもしれないし、私自身も「かわいそうなのかな」と思うことも無いこともないけれど、自分が我慢しすぎないように頑張れるところと任せるところをうまく判断していこうと思う。
 いつでも預かってもらえる環境に感謝・・・

 と言いながら今も息子が気になる(^^;;




 さて今日のマクラメは出来上がったオーダーをご紹介したいと思います。
 っても写真載せるだけです。

  
 本当にとっっっってもいい石で編まさせていただいて感謝感激。
 どうぞいい石達に癒されてくださいまし。。。

 フローライトの艶が美しい、ソーラークォーツとラピスラズリはゆらゆら揺れます。
 IMG_0068.jpg

 渦、をこんなに連発したのは初めてです。(笑)
IMG_0063.jpg

 言葉が出ないわ、オパール…
IMG_0073.jpg

 そして昨日出来上がったブローチ、カンテラ(自分用にゲットしたい!)2個使いという贅沢なブローチです。
 やっぱりカンテラだと少し乾いた感じに仕上がりますねー。
IMG_0089.jpg
 なんて色に輝くんだろう^ - ^
IMG_0090.jpg

 
 〜なかなかブログを更新できないため、新作及び製作過程はなるべくTwitterに載せるようにしています。
 良かったらこちらもご覧くださいね(アカウント→@nica5115)〜

 
 なんだか気の利いた解説ができませんがとにかく豪華な石をふんだんに使わせていただいています。
 あと2つあるのですが、最後の一つがもう最大級に贅沢なネックレスです。
 多分またテンションあがっちゃうんでまたここでご紹介しまーす☆☆☆


 というわけで今日は気楽にブログかけました。
 最後までお読みくださりありがとうございました!
 
 とにかく暑いです、皆様ご自愛くださいね❗️


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

関連記事

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/753-353ffadc
該当の記事は見つかりませんでした。