fc2ブログ

天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

久しぶりのminne

 こんにちは
 今回は本当に強烈な台風でした。
 皆様のところは被害はありませんでしたか?
 こちら長崎は台風からは遠く離れていましたが、それでも連日猛烈な風・風・風…
 台風の進路に重なった地域ではどんなだろう?と想像すらできませんでした。

 
 
 そして実家が京都府北部のよく冠水するあたりにあるのですが、例に漏れず川は溢れたようです。
 初めてではないのであまり驚きません。(もう何度も水に浸かっているのでその辺は家がない)
 支流なのでニュースにはなりませんが、少し高いところにある我が家は陸の孤島、右に向いても左に向いても道路が水に浸かっていて数時間出られない状態だったそう。
 よりによって月曜日の飛行機で「孫に会いに行く」と言ってくれていた父は家から出られず来れずじまいでした。
 まあ出られても高速道路も通行止めだったみたいでどのみち空港にたどり着けなかっただろうけど。
 でもそんなんで飛行機飛んだらしい。。そっちの方がおそろしい。。

 で、LCCにて航空券をとっていたので、キャンセル料に9500円かかったという…😲
 実は前日にフライト予定だったのを(前日すでに飛ぶかどうか分からなかった為)わざわざ空港カウンターまで行って( 電話が全く繋がらなかったので)変更してきたんだけれどそれも只のドライブになったわ。
 こういう時は(ここまでのことは滅多にないけど)日航か全日空ですね〜

 ま、出られたとしても万が一何かあったら後悔するから今回は諦めたほうがいいってことだったんですね。
 色々気をもんだけれど、無事何事にもならなかったのでヨシとします。




 さて、そんな今日のマクラメ。

 久々にminneにアップしました。
 ネックレスは早速SOLD OUTになりました。ごめんなさい💦(いえ、選んでくださった方、ありがとうございます!)
 ご紹介だけさせてください。

(ローズクォーツとホワイトラブラドライトのマクラメネックレス)

IMG_0285.jpg
IMG_0284.jpg

 グレートーンによく合うネックレスとなりました。



(サンストーンマクラメブレスレット)

IMG_0288.jpg
IMG_0289.jpg

密かに同系色のビーズが入ってます・・・
全体的にキャメルカラーを選んでいるので、秋にぴったり☆

 しばらくショップがお休みなのでminneに少しずつ掲載できればいいな、と思っております。

 minneやってらっしゃる方、ぜひチェックを〜♪
 minne☆nicaマクラメギャラリー(@nica-macrame)



 今日も来てくれてありがとうございました!^o^!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

関連記事

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/764-59452e0f
該当の記事は見つかりませんでした。