天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

in 弓ヶ浜



今朝の弓ヶ浜。

多々戸浜は炸裂していたようなので、今日はおあずけ。南伊豆町の弓ヶ浜で入水。

久々に出してきた3ストリンガーのロングボードにはシングルフィンをオン。(いつもは必ずスタビつけてます)
この時から何となーく今日は1日メローな気分で波乗りできる予感…^_^
入ってみてやっぱり!波も人もそれぞれがいいペースにうまく回って、いちにちニコリンサーフできたぞ〜!
いつもと違う重いログでのターンは最初手こずってしまったけれど、その分ノーズは拍子抜けするほど安定していて練習するにはもってこい。(しかし今日も殆ど未遂に終わってしまった…)
もひとつ、今まで重い板はもっと動かないと思い込んでいたけれど、いつも軽い板とか短い板とかで波のどこに板を持ってけばうまくいくかのイメージが出来ているから、そのイメージしてるとこに板を持って行ければ意外に素直に動くもんだな〜と実感できた。
苦手意識、というか単純に好きじゃないログもこうしてたまーに乗ってみると新たな発見があっていいね〜(*^o^*)
これからも臆せず色んな板、乗っていこう!

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://faithful5115.blog.fc2.com/tb.php/96-11b1369b
該当の記事は見つかりませんでした。