天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

お馬さん

富士山撮影日和。

というのは後からとってつけた。

ちょうど馬術センターの横を通る事があったので、雲に隠れかかった富士山バックにお馬さんパシャリ。





近くで見るとかなりでかい。
私×2くらいありそーー。


富士山も雪帽子、…いや、雪ジャケット。





明日は市民体育館でバレーの試合なんです。
体育館寒そう…(。-_-。)
今朝の御殿場の気温は1度だったらしい。
冬やん。



というわけで今日は早めに寝ます。

内容がなくてごめんなさい(笑)


ではまた


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ

Category : 未分類
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

キットも登場、慢性膝痛に光明が⁉︎

慢性痛のお膝さまのゴキゲンをとりながら、バレーに向かった昨日今日。
練習しつつ少しずつ治す方法を編み出したかも。

これまでは1週間に1回2時間でギリギリの練習量やった。
が、正直足らなさすぎる。練習参加させてもらえる環境はあるのにもったいない…

もっとやりたいよーう。
もっと走り回りたいよーう。

んで突然ひらめいた⭐️
『もしや、練習量分ければいいんちゃうん?』

そう、今の私の膝に2時間連続でプレーするだけの力がないならば、1回の練習量を1時間だけと決めて膝の限界値に達する前にやめる。

そしたら二日連続で出来ましたー!良かったぁ(^-^)ようやく光が見えてきた。
これからしばらくこの方法やな。



さてそんな今日もやはりイベント準備。頭の中はそればっかり。
作業はキット作り。


10/24.25のイベントにはこんなハンドメイドキットも持っていきます!
ハンドメイドイベントで色んなモノ見て回ったらきっと作りたくなるハズ(たぶん…)

キットの天然石とワックスコードの色は全部違います^ - ^自分で作った自分だけのブレスレットを作ってみてはいかがでしょうか?

6点限定、ご興味のある方は当日お早めにお越しくださいね~♪


イベントが楽しみなのとディスプレイの構成がうまくいってるか不安で浮き足だってマクラメ編めていませんねー(´・_・`)

今はイベント❗️

連日申し上げておりますが、下記のイベント開催期間中は在庫管理の関係上オンラインショップを一時閉店させて頂きます。
あしからずご了承ください。
2015.10/24~25(終日)

オンラインショップ、今は元気に開店中♪
fc2blog_201505072119049f0.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ

Category : 未分類
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

脱線症候群

金具入れをガサゴソしていると……

「あっこんなの持ってたんや」てなものがちょろっとでてきたので、今日はそれを作ることに。




「それ」とは、むかーし興味だけで買った【シャワーブローチ】
(えっと、先に言うと全くマクラメは関係ありません)



どんなん?というとこんなの。



ビーズをされる方はご存知かと思います。
で、ブローチなので裏はこんな



~天然石とマクラメアクセサリーのお店nica~ですので、天然石と金具ものも作ります。
ピアスもしかり。

こちらも10/24.25のイベントに持っていきます❗️
こんな具合に今度の『てしごとマーケット』ではマクラメ以外にも、色んなコンテンツを揃える予定です。




それはそうとイベント1週間前ですが、今回はあまりバタバタしていません。
それどころかイベント前になると違うことがしたくなる症候群におかされ、連日あまり編んでいません。
ちまちまとタグつけたりはしていますが、果たしてイベントは成功するのか?




ここでもう1度

10/24.25(土日)はイベント出展のため、オンラインショップは一時休業とさせて頂きます。
ご不便をお掛けいたしますが、どうぞ宜しくお願いします。

オンラインショップはこちらから↓↓↓
fc2blog_201505072119049f0.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村



マクラメランキングへ


アクセサリーランキングへ

Category : 未分類
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

お出掛けモーニング&ランチ

SW最終日、ようやく混雑ともおさらばか。

今日は少し寝坊して、モ~ニング🎵を食べに出かけました!
ってゆってもモーニングなんかやってるオシャレなごはん屋さんがそうあるわけでなく、思いついた“コメダ珈琲”。
でもおいしいコーヒーにサンドイッチが食べたかったんだもの…。。。


ダンナさんを叩き起こし⁉︎(それはウソ)掃除や洗濯を済ませ、いざ出発☆

実は初コメダ珈琲☕️
入ったのは11時過ぎなのでまだお客さんはまばら。

もはやモーニングではなくランチサイズのプレートをお願いし、朝ごはんにしては特大のサンドイッチで、まったりゆっくりおしゃべりを楽しみながらのモーニング&ランチタイムでした(*^^*)

コーヒーもさらっとして酸味がないタイプで飲みやすく、飲み物のカップが結露しないよう二重になっているものを使っていたり、おしぼりが使い捨てではないものなど、細かな事にこだわりを感じました。
あ~美味しかった♡
たまにはこんな朝もいいな♬

出る頃には店内満員で待ちが出るほどの大盛況。

あっ、ケータイ持って行ってなかったので写真なしです…






さてさて、午後からはバレー最終戦を観戦しながらWSの準備をしてました。



この大量の材料は“家庭教育学級”でのワークショップ用のもの。
実は来たる10月、裾野市にある小学校での家庭教育学級に保護者の方からご依頼を頂きレクチャーさせて貰いに行きます。
10名越えの受講者さまをどうやってレクチャーするか…
作戦を練っているところ( ̄^ ̄)

楽しんで貰えるようにまだまだ考えるところが沢山あるような気がします。

頑張ります⭐️⭐️⭐️


今日はここまで!
また明日ー(^O^)/


オンラインショップはこちらから↓
fc2blog_201505072119049f0.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


Category : 未分類
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

原爆、マナー、思うことつらつら

本日夏の甲子園が開幕しました!
今回15年ぶりの出場を決めてくれた母校の野球部。
100回大会にちなんで復刻ユニホームなど色んな工夫があった中、第1回大会の優勝校として選手宣誓をしたのは母校『京都府立鳥羽高校』のキャプテン!
こうして全国区の大会にて“鳥羽高校”の名前が出るのは正直嬉しいな(^-^)




話は変わって…

今日は広島に原子爆弾が投下された8/6日。
私は子供の頃と社会人になってからの2回、原爆ドームと記念館に行くことが出来一生の記憶として忘れられないものをこの記念館で見た。
そしてテレビで見るよりはるかに強く感じるものがあった。

原爆、それぞれに想いはあると思うけれどまだ一度も見たことのない方は機会を作って一生のうちに一度は“ヒロシマ”や“ナガサキ”に足を運んでみてください。

現代の日本での生活の中で、平和がどれだけ幸せなのか、戦中どれだけの人がどんな思いでこの国を守ろうとしたのか、強く強く深く考えることができる場所です。
平和は当たり前じゃない。






話変わって昨日今日と波乗りにいってました。
夏真っ盛りの快晴で海水浴客もわんさか。
いつもと違う海岸風景はなにも人の多さだけではない。

そう、“マナーの悪さ”
スーパーの袋やペットボトル、ビールの空き缶など、食べたもののゴミや花火のクズ。
歩道からはみ出して歩く、車通りの多い細い道路で平気でハザード出して停車。

ファミリーよりも若者が目立つ『伊豆白浜』の海岸でのこと。

通年波乗りで海に行く自分にとっては夏は異様。
『今だけ…』と黙って目をつぶっていますが、自分のゴミくらいどうして自分で始末しないか全く理解ができないのです。
全ての事柄は相手の立場に立ってみれば、行動を変えられるはずなんです。

夏は開放的になるとか集団心理とかあるんでしょうが、迷惑を顧みない彼らにどんな未来があるのかなぁ(。-_-。)

こんなのももちろん一部の人達なんですがね。




ちなみに意外なこと⁉︎にサーファーの中ではビーチクリーンが根付いています。

それぞれの浜でローカルが仕切ってやってくれる定期的なビーチクリーン、他に海から上がったらボードを持ってない方の片手で一つゴミを拾って帰ろうってゆう活動。
どれも自主的で自分たちが遊ぶフィールドは自分たちで掃除するってゆう自然のスタンス。
サーファーってひと昔前まではチャラいイメージだったらしいけど、自分がそこに入ったらチャラいのは『サーファーの振りした人』だとわかった(笑)


そんなわけで今日は主観でバシバシ述べてみましたが、日々色々感じて生きてます。
たまに言葉にするとモヤモヤが整理できていいな。

スローペースマクラメはまた後日。

ショップは今日もやってます♪
fc2blog_201505072119049f0.jpg



脈絡のない話を最後まで読んでくださりありがとうございました☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村



Category : 未分類
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。