天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

伊豆ドライブ!?

いやいや、ドライブじゃないんですがね‥

一応今日もサーフィしに行ったんです。

朝いち多々戸で入ったものの見た目よりもイマイチな波(。-_-。)

そしてイマイチな自分。
まさかのところでコケるわ、思ったところでターンできないわで、あがいてもできない時はできないんやと思うしかなかったです…>_<…やっぱ1週間に1回じゃ上達どころかキープも難しい⤵︎⤵︎

ダメな時はやめちゃえ、と珍しく2時間程で上がっちゃいました。(やから上達しないんか)

ま、こんな日もあるよね。

でも相変わらずお天気良しのポカポカだったので、目的をドライブに変更。
気持ちよかった~♪

帰り道で見える伊豆大島。
ホント伊豆は景色も水もキレイでポカポカあったかい、幸せな場所です。





そして帰り道も沼津あたりまで帰ってきたとこ。
R246の文字が。コレ定期的にキレイに刈られます。
以前ここの6のところに鹿がおったん目撃してから、ここは絶対見上げてしまう(笑)




とゆことでやっぱり今日はドライブやったねー

でもそろそろホントいい波乗りたいな‥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

天然石マクラメアクセサリー
オンラインショップはこちらから↓↓↓



Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

明けましてお正月休み最後の海

今朝の天城峠の温度計は−3℃をさしていました。
気づけば本格的に冬ですねー‥。
ノーブーツで行くも、浜が冷たくて足が切れそう💦
それでも海にはいればまだノーブーツでいけました✌️
さすが伊豆★

肝心の波はというと‥
多々戸はやっぱり少し風が入ってダラダラワイドな感じ、最近ずっとこんなんに当たりますが…>_<…
イマイチなので移動

大浜
ダラダラやけどクリーンな分こっちのがいいか!ってことでかなり久しぶりに大浜入水。
朝イチはロングでちょっと遊べそうな波やったのが、時間と共にほぼあかん感じになりました。

でも朝イチは密集度が高くてやりにくかったから、人が減ってからの方が楽しかったv(^_^v)♪

引きいっぱいくらいの写真です。
良さげに見えて‥ワイドのち深くてダラダラというなかなか挑戦的な波でした。






お正月といえば凧揚げ!
今も昔も変わらないこの風景。
近くにこんな障害物のない広い場所があればいいですね。
しかも風には事欠かない。


でで、この一家(勝手に写真すみません💦)よく見ると⁉︎



ん⁉︎



凧揚げに釣り竿使っとる(笑)
これなら引いたり伸ばしたり、紐も絡まないし⁉︎
なるほどでした(^-^)


さあー夕飯作るぞ〜!

あっそうそう!天然石とマクラメアクセサリーのお店nicaのオープニングセールが昨日1/3で終了しました。
期間中たくさんのご閲覧を頂きましてありがとうございました!
また、ご購入頂いたお客様とも楽しいやり取りをさせて頂いたことも間違いなく今後の活力になると思います(^-^)

これからまずはお買い物環境はじめ、使い勝手のいいお店にしていくことが急務だと実感しています。
どうぞ気長に温かく見守って下されば幸いです。


よしっ明日からまた編むぞ★
オンラインショップはこちら↓↓↓




✴︎ブログ村に参加してます✴︎
マクラメランキングに飛びまーす↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

プチサーフトリップ~♪

今日明日と近場サーフトリップでーす!

まずは朝一の多々戸浜。
まだまだセットが入ると『ムリ‥』な感じ。


次、入田浜と大浜をみるもイマイチ⤵️
(。-_-。)
今日は半分サーフィン諦めモードで観光をしはじめます。

やっと来れた田牛の竜宮洞窟!


音の反響がすごくてヒーリングスポットっぽいんやけど落ちつかへん‥。
今にも落ちてきそうな岩盤を見上げて言葉がなかったです。

海辺のお家らしいステキなエクステリア‼︎



満喫ののち諦めかけていた波乗りの頼みの綱へ





言葉はいりませんね。
おいしくいただきました✴︎

最後にいい波乗れてウキウキで初、大和館へ。

ただいまお部屋でのびてま~す(^-^)


ではまた明日✴︎



まだまだSALE期間中です(*^_^*)
覗きにきてやってくださいな





にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村





Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

寒波到来!‥でも日本海で波乗り〜

数日前から最低気温が氷点下を下回る勢いのこの辺り。
必然的に日本海は波が上がります。というか上がり過ぎます。
2日前、かわしにかわす高浜エリアのポイントへブルブル震えながら入水してきましたー。

天気は良かったんですが‥風が冷たい(>人<;)
冬到来です。
でもまだ水温は冷たくないので、入っていれば大丈夫。



切れてる場所は人が多いのでワイドな波でテイクオフのみの練習でした。



いいとこはこんな!





春からの千葉での半年間、自分的いい波選びまくって入っていたのでこちらではなかなか厳しい現実(苦笑)
やっぱり相当厳しい波でも入って行く関西の波乗り人はハングリー精神がスゴイと思うのです。。。



とにもかくにも寒波が去るまでは家で編みまくるぞ!
まずは腹ごしらえ。



お歳暮頂きました。
気づけば今年も師走ですね。今年一年、めちゃくちゃ楽しかったなあ〜
来年もそう言えるように、日々ポジティブに生きたいものです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

10日ぶりの海〜♪

土曜日に故障中やった車のオルタネータassy交換をダンナが済ませてくれて、ようやく動ける身になったセレナ。

私の父親は車の修理屋で私も小さい頃よく職場に着いて行き、お父さんの仕事が終わるのを大人しく待っていた。
車を修理することが身近やったため、できればやれることは自分でやりたい。

そしてダンナもたまたま?公務員ながら少しの間車を直すという部署にいたので、多少の事は自分でやってくれます。
車は知識がないと本当に金食い虫やから、この辺はホントありがたい。
今回のセレナのオルタネータ、ディーラーで見積もりして貰ったら『¥78000です』(リビルド品、工賃込み。)

ぎゃあ!と思った私を尻目にダンナ『部品調べたらありそうやし、自分でやるー』とのこと。
えっ?そんなん、できんの?
いや、やってくれるならありがたいありがたい。
で、結局掛かったのは部品代、『¥28000』のみ。
ありがと〜〜〜♪(^O^)/♪

乗りつぶすつもりの車なら多少メンテナンスができる人が居れば安心です。
なんかおかしい?と思っても理由を説明してもらえると安心するしね。
車屋さんで故障箇所の特定と見積もりを出して貰って、出来ることは自分でやる。

‥さて、次は何がダメになるかな(^_^;)

かく言う私はタイヤ履き替えるくらいしかできないけど‥(*_*)
ま、ダンナもオトンもいるからいっか。


んなことで、昨日は半年ぶりの伊豆の海へ!
地形は少し深いところが気になったけれど、幾つかのピークのうちレフトに綺麗に割れる波が1番楽しめた!

バックサイドのノーズ、いつもは躊躇するのに勝手に足が出るくらい、掘れもせず緩慢にもならず。
ミニボードにはダラダラ過ぎてイマイチの波でしたが、ロングなら楽しめました!

久々に入って感じたのはロングのエリア規制が前よりもシビアになっているということ。
前からロングは左側というルールがあります。以前は波いかんでそのラインが曖昧な場合も見かけましたがどうもそれが結構厳しくなってるみたい。もちろんルールを守ればどうってことないんですが、時々『ロングはこっちくるな!』と物凄い剣幕で怒鳴ってるのを聞くので、やはりそのポイントの特徴を調べることや雰囲気を掴むことは大事ですね。

そもそもショートしか入ってないところへロングでピークに向かうこと自体が『?』なことだとは思うけれど。
長いのも短いのも出来るようになると、どこへ行っても楽しめる。だから出来るひとは両方やれば1番いいんじゃないかな?とよく思います。



そんなこんなで夫婦揃って2R(我が家にしては珍しい!)、クタクタに楽しんだ日曜日でした✴︎

おかげで今朝起きるのが辛かった〜(苦笑)

にしても海が遠いとツライー!

Category : Surfing
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。