天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

付け替えられる〜2WAY マクラメアクセサリー〜

〜1日遅れましたが新作のご紹介♪♪♪〜

《スモーキークォーツとフローライトの2way アクセサリー》

 キーホルダーとして作り始めたこちらのトップ、スモーキークォーツを包みフローライトと繋げたところで「これ、ネックレスとしても使えた方がいい!」と方針変更。
 トップの裏側に首紐とキーホルダー金具を付け替えられる様にボタンを付けてみました。
 
 まずはトップ。少し見えているのが首紐。


 そして裏側は真鍮パーツがボタン、紐でボタンホールを作りました。


 キーホルダーに付け替えるとこんな感じ。


 1つで2度おいしい(^ ^)感じ?
 好みはあると想いますが、こんなんどうでしょう?

 ご興味のある方、ぜひショップ(リンク)へお越しくださーい!☆!
 (右バナーnica shopからでも飛んでいきます)

 今日のご提案でした( ´ ▽ ` )ノ

 いつも読みに来てくださりありがとうございますー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

マクラメネックレス究極にシンプル6点

 こんにちは

 花粉がぶんぶん、外に出るのが怖い日が続いています。
 とは言っても症状としては毎年鼻水とくしゃみ程度の花粉症なので、なかなか「注射」や「処方箋」をもらいに行くというところに至りません…。
 で、今年はドラッグストアーで花粉付着防止のスプレーなるものを見つけたので、それを試しています。
 
 すこぶる効く!というほどではない気がするけど、確実に鼻水垂らす頻度は減りました。
 お化粧あとにもスプレーでき外出時にもサッとひと吹きできるので、お手軽さ加減では格別感を感じます。
 なんだかんだ今年はこれ1本で乗り切れそう。(いつもは鼻腔に塗るクリームで乗り切っていた←どっちにしてもお手軽)

 さてさてそんな毎日ですが、ここのところ簡単なものからちょっとずつ製作しております。
 
 今日は6本のネックレス。
 どれも同じデザインで究極のシンプルを追求しています。
 
 ダブルフレームで包んだトップの上には真鍮ビーズ、留め具は8mm丸玉の天然石を使用しています。
 私の周りにはネックレスの調整紐(後ろに垂れた部分)が苦手な方が多く私自身も留め部はシンプルに着用したいので、今回は全てのネックレスに留めきりタイプを選択しました。
 他のマクラメ店さんでは見かけないシステムで「これ何?使い勝手は?」と疑問に思われる方も多いと思いますので、お試し価格にて掲載していますよー。
 
 ではトップの画像をご覧あれ!

《シンプルマクラメネックレス》




[オニキスアゲート]




[ローズクォーツ]




[フローライト]




[アマゾナイト]




[ルチルクォーツ]




[アメジスト]




 真鍮ビーズは100均なんかに売ってる「金属磨き」を使って磨けばピカピカの綺麗な輝きを取り戻せます。
 身につけるアクセサリーに少しだけ手をかける、素敵なことだと思います。

 こちら全てminneギャラリーに掲載中です!
 →minne nica
 上のリンクから、もしくは右のバナーからでも確認できます☆


 今週のnicaショップではネックレスとキーホルダーの2wayトップを掲載する予定^ - ^
 ブログ更新できるかわからないですが…twitterには逐次情報載せていきます。(@nica5115)

 今日も読んでくださりありがとうございました!(^-^)!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

マクラメキーホルダー5点!

こんにちは
日に日に暖かさが増してきていますね。
ようやく、待ちに待った春、花粉も一緒に満喫してます(笑)

さて、今日は以前作っていたキーホルダー5点をご紹介。
このところハマっているビーズ使いもあります!

では5点一気にどうぞ〜

《チャロアイトマクラメキーホルダー》


《アンバー&プリントシェルマクラメキーホルダー》


《ターコイズマクラメキーホルダー》


《ラブラドライトマクラメキーホルダー》


《ルビーマクラメキーホルダー》


nicaショップ及びminneギャラリーに出品掲載しています☆
よかったら右のそれぞれのバナーからご覧ください❤︎


キーホルダー、引き続き増産予定です(^ ^)
ではまた


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

製作開始できた~

こんにちは
少し時間ができたので更新します。

先回報告した私事情で毎日慌ただしいのですが、その中でついに製作が始められました。
やっと編めたーという安堵感(⁉︎)でほっとしております。(マクラメジャンキーだわ(笑))

最初の作品はオーダーいただいたもの。
製作期間が保証できないので最初お断りしようかとも考えましたが『子育て優先でぼちぼちやってください』とありがたいお言葉を掛けて頂き、せっかくなのでやってみようと思いお引き受けしました。

まだ石をシングルで包んだだけなので写真がありませんが💦今日あたりちょっと写してみようかな。

※ 状況によってではありますが、オーダーについては製作のお時間にゆとりのある方のみの承りになってしまいそうです。申し訳ありませんがご理解いただけると助かりますm(_ _)m


今日は抜けるような青空、このまま気温が上がれば息抜きに散歩にでも出かけようと思います。
花粉もブンブン飛びそう…。(我が家、杉林のど真ん中!)

みなさまも花粉に注意☆

ということでなんでもない更新でした。
ではまた

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

再開、そして休業の理由

 梅の花が咲き始めました。

 ご無沙汰しております。
 2月いっぱい個人的な事情でお休みをさせて頂いておりましたが、3月1日よりショップ・minneを再開いたしました。
 この間たくさんの方に励ましやご心配のメッセージをいただき、これ以上ないほどありがたい気持ちになりました。
 この場をお借りしてお礼を申し上げます。

 さて、私的なことなのでどうしようか迷いに迷ったのですが、昨年から度重なる長期休業の理由をこちらに記しておこうと決めましたので良かったらおつきあいください。

 
 昨年梅雨の頃、ありがたいことに結婚12年目にして子を授かりました。
 ちょうどリオデジャネイロオリンピック時期にはつわりで体調を崩しこの頃2ヶ月間お休みをさせて頂きました。
 つわりは人によるのだと思いますが、編むという作業自体もさることながら私はパソコン・スマホの画面にやられました…
 色んな症状が出るんですね~。勉強になりました💧

 その後順調に時は過ぎ先月2月、無事に出産を終えることができました。
 8年ほど前に安定期に入ってからの流産を経験し妊娠に関しかなりトラウマだったので、正直生まれるその日まで落ち着かない日々ではありましたがようやくここまで辿り着いたという感じです。
 
 そんな我が子も生まれてひと月になろうかという所ですがまだまだその日その日試行錯誤でどうにかやり過ごしており、なかなかマクラメ作業に移れないでおります。
 新作を作れる日はやはりまだ少し先になるかと思いますが、ペースを整えてそちらも早く再開したいと思っています。
 なにより自分自身が早く編みたくてしょうがない…笑
 どうぞ気長にお待ち下さい(⌒-⌒; )

 そんな理由でこれから先は以前のようなハイペースで製作ができませんが、この時を経て長く続けていこうと考えていますのでどうぞ宜しくお願いします。

 またお仕事なのでこういうことは言うべきではないかもしれませんが、まだ産後1ヶ月で新生児の生活リズムができておらずメール返信などに遅延が生じることがあるかもしれません。
 その場合も必ず対応・ご返信いたしますのでペースを掴むまで少しのあいだご容赦くださると助かりますm(._.)m

 久しぶりのブログ更新、なんだかお願いばかりになってしまいごめんなさい。
 どうぞこれからも宜しくお願いいたします。

 なにはともあれ春はすぐそこ!
 気持ちのいい季節、楽しくお過ごしください☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村
 

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。