天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

~海~&ご注文時に確認して頂きたいこと

3日間のお勤めを終え、本日は海へ来ています♫

御殿場から伊豆半島最南の下田へ
約100km
ということは、早起き。
しかも激早の午前2時半。
夜明けがどんどん早くなるからね…

薄暗い中着替えを済ませて、いざ⁉︎…って波ないわ~~~
乗れるかどうか?試してきます(*_*)







ってなことで3時間半遊んできました。

やってやれないことはない、くらい。
まったくもって波と風まかせの遊びだわ。
こんな

そしてこんな


いいくらい運動したしそろそろ、と思ったら



ん?
んんん?



それは仲睦まじいヤギさん。

まさかの海に山羊。

飼いヤギさんやったわ。
ちょい癒し系。

いやー、珍しもんみたわ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

︎✴︎Spring Sale3日目✴︎

さて、オンラインショップは今日もセールです(*^_^*)


そこでご注文時のお客様情報入力についてご注意とお願いがあります。

ご注文の際にメールアドレスを間違って入力されますと、確定後すぐに届くはずのこちらからの「ご注文内容のご確認」というメールが届きません。

またその後のこちらからのメールはエラーになり送れませんので、お知らせしなければならないことを伝えられません。

もしご注文確定後すぐに自動配信の「ご注文内容のご確認」メールがこなければ1度お問い合わせからその旨を教えて頂きたく思います。

その後のお手続きがストップしてしまいますので、お手数ですがよろしくお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さてこのセール期間中、特にマクラメのシンプル系ネックレスを選んでくださる方が多くいらっしゃいます。嬉しいことであると共に作業が楽しくなります♫


マクラメ好き!な方も、「始めて見るわ」という方も、20%オフのこの機会にぜひお手にとってみてくださいね🌺


nicaのマクラメアクセサリーはとってもタフなのです!

時に忘れたまま海に入ってしまっても大丈夫。その後さっと潮を落とせばOK。
引っ掛けてちぎれるなんてことも、余程でない限りありません。
0.75mmのコードでとにかくしっかりきっちりと結んでいますので、石が落ちてしまったり編み目が緩んで模様がおかしくなったりすることもありません。

タフに動き回る方にも安心してバンバン付けていただけると思います。

オンラインショップはこちらからぜひどうぞ❤︎



さあ、今日は選挙ですね。
投票する権利と考える義務。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

Category : surfing & job
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

マクラメやってみたい方、キット作ったよー!

まずは波乗り話から

今朝は寒かったですね~
来週はもっと寒くなるということなので気合い入れて今日海に出掛けました。
…というか編みの方が燃料切れ(集中力が続かない⤵︎⤵︎)なので、エネルギーチャージです(言い訳(。-_-。))


天城峠は昨日の小雨でところどころ路面が濡れていたので珍しく塩カリわっさり撒いてありました。
でも思った程気温は下がっておらず−2℃の表示。

無事に多々戸に到着するも朝から風が吹いていて車中で着替え💦弱くなったなぁー(;´Д`A

波はいい位残ってて多少遊べました。
もちょっとあっても良かったけど、あんまりドルフィンしたくないからやっぱあのくらいでいいや(-_-)

昼前の写真です。たまにおばけで胸くらいのがきてましたよー。でも全体的ににはもも腰~かな。






お気に入り監視所前は深いのでもちょっと右寄りで寒さに耐えながら💦約5時間楽しんだ~(^-^)✴︎
旦那さん、行かせてくれてありがとう!



さて、ここからキット作った話

以前から『やってみたいけど材料がないのよね』とか『紐1ロール買っても使い切るかわからんし』という言葉をよく耳にしていました。
また『本とか売ってる?』という声も。

そんなことで、まずはかじってみたい…いきなりたくさんの材料はジャマになる!って方用に少しずつですがキットの販売を始めます。

こういったキットを理解するには1にも2にもレシピ作りがポイントだと思いますが、販売したキットにはもれなくメールでアフターフォローをさせて頂きます。
せっかくやってみたいと思い買って頂いたのに、分からなくて途中で挫折しざるをえないなんて申し訳ないと思うのです。これマジで。

だから安心してマクラメを始めて貰うきっかけを作ろうと思ったわけです。

とはいえ天然石はこだわりのもの、またワックスコードも色を選べたりとデザイン的にも自信を持って出していきます!
ビギナーさんはもちろん少しはできるよ、という方でも材料費を考えたらお得かもしれません。

まだ1種類しかないけどΣ(・□・;)



秋の夜長ならぬ、冬の手仕事にどうぞ覗きにきてみてくださいな!
オンラインショップのキットカテゴリーで販売中♡
↓↓↓


やったらハマります。(始めた7割くらいの人は『編む手が止まらん』と言います。)自ら徹夜する人達もちらほらΣ(・□・;)ハマっても大丈夫な方に限ります(笑)なんちゃって。


ではまた


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村


Category : surfing & job
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

アメジストマクラメネックレス、と土曜の波

やっぱアウトラインだけでも決めてデザイン画描いておくと、成功&時間短縮に繋がる様です。

ということで、今日はアメジスト編むぞと決めていたのでデザインも直ぐ決まり、サクッと編めてしまいました。
ここでゆうのも何やけど、多分2時間位で編めた…悩む時は5時間掛かってもダメなのにね~

ということで、サクッとオンラインショップにもアップしてます。



アメジストは2月の誕生石。
サイズや価格など詳しい情報はショップでどうぞ(^o^)/
↓↓↓






ででで、土曜の波についても。(興味ない人はとばしてくださーい)

いやーー久々に多々戸にて『楽しい~♪』って感じになれました。
いつも通り朝早く(6時半くらい)から入水。ようやく夜明けが少しずつ早くなってきたのがわかります。

この寒い季節は朝イチ組もあまりいなく、1時間位はやりたい放題⁉︎できるので幸せ♡早起きする価値あるってもんです。
そのまま5時間ぶっ通しで、途中セット頭にサイズアップしてるのにも気づかず(笑)楽しみました。
ハートチキンなのでいつもなら頭とか絶対入らへんのやけど…そんなあったかな?

写真は昼頃


帰り道助手席で完全に気を失ってたのはここだけの話…。

いい波乗るといいもの作れる♪
なんて素敵なルーティーンv(^_^v)♪


ではまた

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村


Category : surfing & job
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

夜明け

昨日の話で恐縮ですが…

今年一番か!位の冷え込みの中波乗りに出発!
天城峠は−3℃、乾燥してるので滑りはしないけれどてっぺんのトンネル手前だけは山の水が流れ出てるので気をつけて。

約2時間かけて行く伊豆の海ももう毎週のルーティーンで慣れたもの。

冬至から1ヶ月、わずかではあるが夜明けが早くなった様な気がする。



長い闇から抜け出す瞬間…
一番好きな空の色。

さて波乗り、多々戸は少し前に比べてインサイド寄りに砂が付いた様な気がする。
お気に入りピーク『監視所』前、久々に多々戸で楽しめました!


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

マクラメネックレス、今日編んだ分は明日にアップします。ストロベリークォーツとローズクォーツ、クォーツまみれ。




にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村


オンラインショップはこちら♪♪♪
↓↓↓


また明日🌙

Category : surfing & job
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback

1年ぶりの日本海!

ご無沙汰しまくっています。
実家に帰省していますが例のごとくネット環境が悪く、ブログアップが滞っています。
12月中旬までのんびりアップです、ごめんなさい(; ̄ェ ̄)


で、波乗りは2日前の高浜エリア、波情報にはNo surfと書かれてましたが、無理矢理やりました…!
やれましたよ^_^;かろうじて…。。。笑




商品はといえば、今は姉のお店(南仏でセレクトショップをしています)で置くためのネックレスを作っています。
こんな感じ

とか、こんなものも。




今週はめっちゃ寒くなるようなので風邪には気をつけましょう🍁

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

Category : surfing & job
Posted by nao on  | 
このカテゴリーに該当する記事はありません。