天然石とマクラメアクセサリーのお店 nica |

モチーフブレスレットとおっきな船ー!

こんにちは

今日はとっても涼しい朝でした。9月入った途端でした。

今日はこんな景色が見えるトコで書いております。きもちええ〜

IMG_0044.jpg


佐世保港。海上自衛隊と海軍基地があるので行き来する大きな船は大体がどちらかなのですが、ちょくちょく大きな客船が停泊します。
昨日はちょうどその日だったようで

IMG_0042.jpg

IMG_0043.jpg

かっこいーめの日本丸という船と中国客船の「Sky Sea Golden Era-天海新世紀-」という客船がとまっていました。
この中国客船、救難ボートがめちゃめちゃでかくてちょっと調べたら旅客定員1808人だそう!べらぼうだわw(さすが中国…)

佐世保港は佐世保5番街というショッピングモールに面しているんですが、おかげでモールも大賑わい。
昨日ここ(港に面したスタバ)はお客さんの7割が外国人という。
普段から米軍関係者が多いのですが、こんな船が来た日にゃそりゃもう多国籍!

いつもに増して日本っぽくない日でした。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ
にほんブログ村

Category : マクラメ製作
Posted by nao on  | 0 comments  0 trackback